BooBoo太郎のいいところ

先日、千葉で働く友人とBooBoo太郎に行こうとゆう話になり再訪問してきました。

平日の午後6時半に待ち合わせをして、BooBoo太郎へと足を運びました。

おそらく1ヶ月ぶりくらいの訪問です。

 

以前、企画した時は臨時休業のため目的を達成できなかったため、今回は直前までTwitterで営業状況を確認しました。

二郎も含めてTwitterで情報を集めるのはかなり有益です。アプリもできていますが、リアルタイムの情報はTwitterにかぎります。

 

さあ、店前に着くと店内には待人がおらずそのまま食券を買ってカウンター席に着くことができました。

 

今回、友人との話で汁なしを食べると決めていたので迷わず汁なし券を購入したのですが、問題はその後でした。

 

小ラーメンの豚増しにするのか、大ラーメン豚増しにするのか。

お腹の状況は、訪問前にチョコレートを食べた影響で血糖値が上がり空腹感はあまりありません。でも、折角だからと思いつつも躊躇する券売機のボタンを押そうとする指。10秒ほど考えて押下したのは、大ラーメン豚増しでした。

 

後悔だけはしたくない。その一心で大ラーメンを力強く押しました。友人ももちろん大ラーメンです。

 

購入した券をカウンターの上に乗せて、店員さんに一言。

 

私「コショウ少なめでお願いします。」

店員さん「少々お待ちください。」

 

その後、店長さんと会話を始める店長さん。

 

店長さん「コショウ少なめできますよ!カウンターに置いてあるコショウと種類が違いますが大丈夫ですか?」

私「大丈夫です!少なめでお願いします。」

 

※汁なしに入っているのはブラックペッパー、カウンターに置いてあるのは、ホワイトペッパーとのこと。

 

以前いただいた時にコショウが強かった印象があったため今回は少なめにしてもらいました。

 

店長さんは快く承諾してくれました。BooBoo太郎は二郎と比べるとアットホームな雰囲気があります。店長さん店員さん共に穏やかな印象で店内の雰囲気はかなり好きです。もちろんラーメンも美味しい!

 

そして待ちに待った大ラーメンが着丼しました。

f:id:takapon760:20170629101641j:image

大ラーメン豚増し(ニンニクマシマシ、カラメ)

いやー、このビジュアル!毎回テンション上がります!

麺は柔らかめで喉ごし最高!野菜の茹で加減はシャキシャキとクタクタの中間ぐらいでスープとよく合う!豚はホロホロにトロけて歯がいらないくらいです。

今回はカラメにしたので、速攻で天地返ししました。下の方に濃いのが溜まってしまうので。

 

大ラーメンなので麺は多めですが、二郎と比べると少ないので最後まで美味しく食べることができました。

二郎でいうと小ラーメン豚増しくらいでしょうか。もう少し少ないかもしれません。

 

以前から通っていますが、ここはインスパイア系の中でも確実に旨い!千葉県では間違いなく1番だと思います。

まだ、二郎に行ったことないけど気になる人、二郎が好きな人は訪問必須です。実際の二郎はここよりも個性がありますが初めての二郎系ラーメンにはもってこいだと思います。

ここで美味しいと感じなかったら、二郎系には向いていないと思うので控えた方がいいと思います。

ラーメンにも向き不向きがあると思いますので。

こんな風に書いているとまた行きたくなっちゃうんですよね。今日も行っちゃおうかな。。。