ラーメン二郎 千住大橋駅前店に行ってきた

5月10日13:00頃にラーメン二郎 千住大橋駅前店に行ってきました。

並びは15人ほど。30分くらい待機して店に入る前に食券を購入しました。

今日は『小豚ニンニク』でオーダー。

f:id:takapon760:20170510172141j:image

 野菜はデフォルトだと非常に少ないです。

その代わりに麺は他店と比較しても多いと思います。神保町店のように麺が盛り上がっていました。天地返しすると。。。

f:id:takapon760:20170510172149j:image

 麺にスープが染みてうまい!

麺は若干柔らかめでしたが、デロ麺ではありませんでした。非常に食べやすい!

しかし。。。

f:id:takapon760:20170510172156j:image

スープの上層部にアブラの層ができており、灼熱地獄です。

私は卵を頼んでいたので、そこで少し冷ましたので食べることができましたが、卵が無かったら完食までかなりの時間を要しそうな印象です。

豚は柔らかく煮込まれており、予め味がつけてあります。若干しょっぱめでした。

 

全体的には好みの味でした。

非乳化スープに大量の麺。柔らかめに茹でてあるので食べやすいのだが、スープのアブラにより灼熱地獄といったイメージです。

店主の方も優しい方でまた行きたいと思います。