読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真鯛ラーメン麺魚でつけ麺を食べる!

先日、食べログランキングで高評価の店『麺魚』に行って来ました。

 

5月2日のゴールデンウィーク中日のお昼13時から並び始めました。到着時にすでに並んでいる人の数およそ40人。店内の席数は15席ほど。

1時間ほど行列に並んだ末にようやく店内へ!

 

今回注文したのが『特製濃厚つけめん』

私以外で頼んでいる人は見当たりませんでした。

多くの人が真鯛ラーメンを注文していました。

特製濃厚つけ麺は真鯛ラーメンと比べて面が太いので茹で時間がかかります。

そのため、ラーメンを注文した人よりも2,3分遅く提供されました。

特製濃厚つけ麺がこちら↓

f:id:takapon760:20170504131232j:image

食レポ

スープは、鯛の風味と鳥の濃厚スープでつけ麺でもとても美味しいです。麺も中太めんでスープとよく絡みます。トッピングには味玉、スモークチャーシュー、のり、スープの中にほうれん草が入っています。若干、家系を意識しているのでしょうか?

 

全体の感想としては、味は濃厚で麺とスープもよく絡むので美味しかったと思います。真鯛の出汁だ出ているので他では食べられない味わいだと思います。なので、他のつけ麺と比較するのが難しいと思います。いい意味で個性があるラーメンです。新宿の五ノ神製麺所のように個性があるため、一部の人には口に合わない可能性を感じました。

 

麺は全粒粉麺で香りがよく、麺だけ食べても美味しく感じました。スープは濃い目で少ししょっぱく感じました。鯛と鳥のダブルスープでドロドロ濃厚スープです。麺を7割位浸して食べると丁度いいと思います。

スモークチャーシューはとても柔らかく、量も多く食べごたえがあります。若干、塩気を感じた気がします。味玉は半熟でスープに浸して食べても美味しいです。

 

普通のつけ麺には飽きてしまった方や、魚の出汁が好きな人にはピッタリのお店だと思います。味も量も満足感を味わえる一杯でした!

 

真鯛ラーメン麺魚の情報

twitter.com

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13190945/