読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン二郎 目黒店にて初の大ラーメン

今回はラーメン二郎 目黒店を訪問しました。

f:id:takapon760:20170419183615j:image

二郎は、店舗によって味わいや量も異なるため、いつも小ラーメンを食べてきました。二郎は小ラーメンでも並のラーメン特盛くらいの量があります。

今回もいつものように小ラーメン、もしくは小ラーメン豚増しを食べる予定でした。

 

店前に着くと20人くらいの列ができていました。店内はカウンター席のみで10席程。

列に並びつつ、ネットで調べていると目黒店は量が少ないとの記載が!

しかし、誰も大ラーメンを食べている人はいない模様。どうしようか。。。

小ラーメンの提供を見て見ると、器が小さい。他店と比べて一回りくらい小さい印象です。ただ、二郎は日によって量も変化します。小ラーメンでも200〜300g程度あるようです。

悩んだ結果、大ラーメンを購入。

 

若干ソワソワしながら、カウンターに着席しました。目黒店は水がセルフサービスで用意されていますが、テッシュはありません。

カウンターには、ブラックペッパーとカエシがあります。

 着席から5分後ほどで大ラーメンが提供されたした!それがこちら!

f:id:takapon760:20170419183751j:image

ラーメンの器はいつもの小ラーメンと同じくらいです。コールはニンニク、カラメです。

初めての大ラーメンだったので野菜は増しませんでした。

スープは醤油が強い非乳化スープで、スープ上層部は油の層ができています。

野菜はノーコールだとかなり少なかったです。

麺はいつもの二郎と同じで、醤油が強いので黄色がかっています。

肝心の量については、他店の二郎と比べると少ないです。小ラーメンだと器が一回り小さく、いつもの二郎を想定して行くと全く足りないと思います。

大ラーメンで他店の小ラーメンほどの量になっています。個人的には、他店の小ラーメンよりも少なかった印象です。

味は醤油が強いので、カラメコールはいらなかったと思っています。

 

二郎で大ラーメンを食べてみたいと思っている人は、目黒店でなら食べられると思います!

二郎だから怖い部分もあると思いますがチャレンジしてみてください!