読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【まとめ】福岡に行ったら行きたいお店

ここ最近、福岡によく行くようになったので美味しい福岡グルメをまとめます!

次に行った時も行きたいお店、買いたいお土産をまとめていきます!

絶対にオススメのものだけです!

 

福岡グルメ編

もつ幸

f:id:takapon760:20170218073926p:plain

福岡市民に好評のもつ鍋屋さんです。秘密のケンミンSHOWでも紹介されていました。水炊き風のもつ鍋!?

もつ鍋専門 もつ幸(もつこう) ホームページ

 

鯖の塩焼き定食の専門店。福岡に住む友人にすすめられました。なんでも、鯖の定食しか提供していないらしいのですが、すさまじく美味しいとのこと!

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40003911/

rocketnews24.com

 

天ぷらひらお

揚げたて天ぷらのひらお。連日地元民で混雑するお店でこちらもテレビで紹介されていました。揚げたての天ぷらとご飯!うまいに決まってます!

www.hirao-foods.net

 

肉肉うどん

こちらは肉うどんのお店。飲み会の後や飲み会の次の日にいけば元気がみなぎるそう。博多の夜を堪能した後に行きたいですねー!

nikunikuudon.co.jp

 

お土産編

島本の手羽先めんたい

手羽先の中に明太子が詰められている一品。お酒に合わないわけがない。酒飲みのお土産にはもってこいの品です。

 

ちかえのイワシ明太子

脂の乗った新鮮ないわしに辛子明太子を丸ごと挟み込んだ商品です。小骨まで丁寧に取り除いていますのでとても食べやすく、いわしの脂と辛子明太子があった時の絶妙な味をお楽しみください。「焼く」という一手間はかかりますが、是非ともお試しいただきたい一品です。冷めても生臭くありません。

f:id:takapon760:20161221062716p:image

 博多もつ鍋 みそ味

このお土産は家用に買ったのですが、かなり正解でした!

内容は味噌スープとモツが200g?くらい入っていました。スープが抜群においしいです。ただ、モツが少ないので近くのスーパーで買い足したほうが良さそうです。あと、モツを買う時は生の新鮮な牛モツを買うと美味しさが10倍になります。予め入っているモツは、火を通した後なのでそこまで美味しくありません。しかし、スーパーの生のモツを加えたところ本場さながらの味わいになりました!

f:id:takapon760:20170218074753p:plain