読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン二郎 栃木街道店を訪問!

グルメ

今日は友人と共に二郎  栃木街道店に行ってきました!

東北二郎制覇の第一歩!

かなり遠かったです。行きは2時間半、帰りは2時間かかりました。

f:id:takapon760:20170118223433j:image

栃木街道店は店内に12名ほどの席があり、その後ろに待合椅子が10脚ほどありました。そして店外に10名程の待機組がいました。

ここの二郎は、若者、サラリーマン、夫婦、おじいちゃん、おばあちゃんまで来ていました。老若男女問わず支持されているみたいです!

今回、注文したのは「豚入り小ラーメン」と「生たまご」。

【レビュー】豚入り小ラーメン+生たまご 

f:id:takapon760:20170118223418j:plain

スープ:非乳化?で豚の出汁がよく出ていて甘みが感じられる。

 麺 :細めの麺で茹で加減は普通(硬めでもデロでもない)

 豚 :赤身でよく煮込まれており、すぐに噛み切れる。うまい!

野 菜:シャキシャキしておりキャベツの割合が多い

トッピング:にんにく、アブラ

感想

 とにかくスープが美味しいです!甘みがあってコクがある!最初に5口程スープを飲んでしみじみとしてしましました。次に箸を向けたのは野菜!シャキシャキと歯ごたえがありアブラと絡めて食べれば甘み倍増で尚美味しい!

スープ+野菜+アブラ=最高!

私は、スープと野菜を堪能してから豚、麺と食べ進めていきます。次は豚です!ここの豚は脂身がほぼありません。しかし、柔らかく煮込まれており豚から旨味が出てきます。赤身なので食べごたえがあります。豚増しにすると5枚くらいになりますが、くどくないので、胃がもたれることもなく食べることができます。

最後に麺です。麺は細い部類に入ると思います。茹で加減はちょうどいいくらいだと思います。個人的には、太麺で硬めをワシワシ食べるのが好きなので若干もの足りない感じがしました。さらに、麺の量も他店と比べて少ない感じがしました。もっと麺を堪能したかったと思っています。

評価

スープ ★★★★★

 麺 ★★★

 豚 ★★★★

野菜   ★★★★