読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ふるさと納税】絶品ハンバーグ見つけました!

今年から「ふるさと納税」を利用しました。

ふるさと納税のワンストップ制度を使えるのが5つの自治体までだったので、5つの自治体に寄付を行いフル活用しました。

その中で特に美味しいハンバーグを見つけたので紹介したいと思います。

 

この絶品ハンバーグをお礼の品として提供しているのが静岡県藤枝市です。120年の歴史を持つ大正亭というところのハンバーグみたいです。農林水産大臣賞受賞店の1級お肉博士が厳選した国産和牛のみを使用した手作りハンバーグで、店頭で3,000個を2時間で完売した記録を持つ超ヒット商品だそうです。

そのハンバーグがこちら↓

f:id:takapon760:20161221060548j:image

 

調理方法のコツ

冷凍で届き、調理する際も解凍は必要ありません!冷凍のままフライパンで焼くだけなので調理も簡単です!調理の際のコツとしては、最初は弱火で7分ほどゆっくり火を通すことです。最初から中火以上で熱すると火がとおる前に焦げてしまうからです。また、中にしっかり火がとおる前に焦げてしまいます。

 

焼き上がりがこちら↓

f:id:takapon760:20161221060557j:image

 

見ての通りとてもジューシーなハンバーグですので、焼いた後のフライパンにはたくさんの油が残ります。ハンバーグ自体も油っぽさがあるので油が苦手な人は、おろしポン酢などで食べるとあっさり食べられると思います。

 

よくあるファミリーレストラン等のハンバーグは、いただいたことがありますが、このハンバーグの方が断然美味しいと個人的には思います。家でこのレベルのハンバーグが食べられるのはかなり嬉しいです。

 

来年度分に反映される、納税期間は迫ってきていますが再来年分の納税をする際は是非、静岡県藤枝市のハンバーグに納税してみてはいかがでしょうか?

ちなみにですが、今年分はすでに完売のようです。