読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン二郎 西台駅前店(仮設店舗)

大久保店、神保町店、守谷店、関内店、川崎店、亀戸店、小岩店、札幌店、野猿街道店、めじろ台法政大学前店に続いて11店舗目の二郎西台駅前店への訪問してきました。

f:id:takapon760:20161212154607j:image

YouTubeの動画で見てから、どうしても行きたかった二郎の中の1店舗でした。

西台駅前てんの周りにはコインパーキングもあったので車で行っても全然平気でした。ここの店舗は高校生のジロリアンが多いようです。お昼の営業は14時半までと聞いており13時に現地につきました。すでに並んでいる人が10人ほど。そのうち高校生は5人ほど。

店前に5人ほどが並び、店主に声がけされてから店内に入ります。店内に入ると食券を購入して店内に並びます。

店内の様子

店内は6席ほどなので広くはありません。店内には食券機と給水器、自販機がります。

店主の様子

一言で言うと明るい親父さんって感じです。活気があってお客さんとも世間話をしています。店主と助手の2人で運営していて、私が訪問した時の助手はおばあさんでした。助手の方はあまり話さないようでした。

ラーメンの様子

f:id:takapon760:20161212154624j:image

麺:若干デロめ(かわらかめ)

豚:大きめの豚が3枚で味付け柔らかさ食べごたえBest

スープ:非乳化で醤油とのバランスが良い、脂っぽくなく醤油もしょっぱすぎない

トッピング:カエシ、コショウ、唐辛子が卓上にあります

 

総合的に判断すると個人的には、今まで食べた二郎の中で最もバランスが良かったです。いつまでも食べていたい味でした。